美容師一筋だった私が増毛エクステ講師になった理由①

全国2,500店舗導入の増毛エクステ【エアエクスクール】 本部認定講師 カミノです。

私は普段は鹿児島県姶良市の静かな住宅街で小さな小さな1人美容室オーナーをしています。

3年前までの私は美容師しかした事なく、どっぷり髪の毛の世界に浸った、職人気質な美容師でした。

 

そんな私がなぜ今、全国にたった2人しかいないエアエク本部認定講師として

サロン運営とスクール事業を行っているのか。

今日は、その理由をお話させていただきます。

 

私がエアエクに出会って導入したのは2018年

【エアエクを導入した経緯はコチラの記事をご覧ください】

初めはベーシックコースを受講しサロンで増毛エクステ技術を提供するだけの予定でした。

しかし、半年後の2019年私はエデュケーターコースへ切り替えて【増毛エクステスクール講師】

として新たな道を歩み始めました。

 

理由①もし自分に何かあって美容師ができなくなる時が来るかもしれないと怖くなった

 

当時38歳。少しずつ体力の衰えを感じ、1日にこなせるお客様の数が5年前より明らかに減ってきていました。

美容の仕事が好きだからというよりは三人の息子を育てる為に。生きていく為に。

必死で働いていました。

そんな時に、車を運転中に後ろから思いっきり追突され、ムチ打ちに(TT)

20220627063921.PNG

 

良いリハビリの先生に出会えたおかげで仕事は休まず続けられましたが、

それ以来、

•取れなくなった手の痺れと握力低下。

•天気によって起きるムチウチの後遺症からくる体調不良

と美容師にとってかなり致命的な症状が。

体調が悪くなると人は気持ちも弱くなるんですね。

まだまだ働き盛りの30代でこんな些細なきっかけでこんなに体力も気力も落ちるんだ

と呆然とし、40代、50代と年を取る事と先への不安でいっぱいになりました。

生涯現役なんて、とてもじゃないけど無理!!

こんなに突然に予期しなかったケガや病気って目の前に現れるんだ!!

私は自営業。 今日働けなくなったら明日から誰も助けてくれない。

会社員の方なら受けられる社会保障も無いんだ。。

しかも私はシングルマザー。 私が倒れる=3人の大切な息子も生きていけない

と夜も眠れないくらい不安になりました。

だから

まだ元気で動けている今、 次の人生への準備をしなければ!!

と思ったんです。

そこで、導入後、たった半年でサロンのお客様から大人気で

私が考えていたより遥かに多いお客様からの需要があった技術を普及させる側になろう。

【エアエクスクール】として 美容師として働けなくなっても 大丈夫な収入の柱を作ろう。

それが一つのきっかけでした。

▼エアエクお客様からのご感想▼

162D1E28-CE68-48C0-9CCF-AF3B6D99A360.png

 

体力の限界やいつ起こるか分からない自分や家族の体調の変化。

私たち自営業者は、どれだけリスクを背負っているか。

それに気付き、未来への準備をして、いつ何が起きても大丈夫な自分にしておく事。

 

これが、美容室オーナーとしての私が人生設計に全く無かった 【講師業エアエクスクール】 を始めたきっかけです。

 

長くなってしまいましたので、次の記事では 母として。イチ美容師として講師を目指したきっかけ

をお話させて頂きたいと思います。

歳を取るという事は、誰にでも平等に同じ時間で進みます。

そして、誰も年齢からは逃げる事は出来ません。

今この記事をお読みいただき、ハッと思われた美容技術者の方がいらっしゃったらぜひ一度お話しませんか?

同じ体力勝負の肉体労働をこなしている私だから同じ目線でお話できると思います。

 

▼▼まずはお気軽に無料説明会・資料請求へお申込みください▼▼

スクール用バナーB.jpg

 

 

エアエクスクール鹿児島校

鹿児島県姶良市加治木町木田548-5 美容室KaSuRi内

☎0995(70)0996

LINE @222rokqj

エアエク本部認定講師 神野芙由子

【私のサロンでのエアエクのお客様をご紹介させて頂いているHPはコチラよりご覧ください】

IMG_2578.JPG

 

▼7月説明会日程▼

4日(月)→残り1枠  

11日(月)→残り2枠

両日、残りわずかとなります。 気になっている方はお急ぎください!!

スクールは対面・オンラインどちらも対応しております。

スクールは定休日はございませんのでご希望のお日にちをご相談ください。

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

 

エアエク導入についての疑問が解決!!YouTubeチャンネルはコチラ